2015年10月05日

転勤 持ち家 どうする? 転勤 持ち家 どうする? 最適な選択肢!

転勤族だとどうせ引っ越すから一戸建てを買えない。

法人なので引越し代は補填してもらえるけど結局引越し先で住民票などの各種手続きや入園、入学費用でなんだかんだでお金がかかるなどのネガティブな一面が多いですよね。


転勤族の持ち家有効活用の方法があります。

転勤族のひとでも無駄な投資をしなくてもすみます。

持ち家の賃貸です。


そうすれば持ち家を購入したメリットがありますしお金も逆にプラスになる事が多いです。

会社ですので転勤先の家賃などを補填してもらえるのにお家を〜15万円で貸せれば逆に年収が上っているようなものですからね。

かなりの現金収入で下手をしたらローン分のお金+お小遣いも現実的ではないでしょうか。


この転勤族のメリットを生かさない手はないでしょう。

家賃15万円で貸せれば10万円のローンを払っても5万円がお小遣いになります。

月の給料が一気に5万円!逆に転勤族の人が持ち家を持つと収入的においしいという結論になりますよね。


どこにお願いすればよいのでしょう。

これは結構メジャーな事です。

リロケーションという短期の賃貸貸し専門の企業さんがいます。

こちらの会社は不動産屋さんから見るとかなりメジャーで素性もしっかりしているので大丈夫です。

半年間だけ転勤、1年間だけ転勤、5年間転勤でも可能な不動産会社です。

ちなみにまずは無料で持ち家の賃貸料がわかります。

無料査定からお試し頂けますよ。

posted by 分譲転勤持ち家マンション貸す at 16:39| Comment(0) | 転勤持ち家